プロフィール
counselingforest
15年、保育士を勤務をし、保育士の仕事をしながら心理学について学ぶ。
保育士の仕事も大好きであり、今でも、子どもが大好きである。
1000名以上の子どもたちとの出会いにより、子どもの“心”について関心が強まったことや自身を見つめなおすにあたり、心理学にたどりつき、平成16年にカウンセリングルーム、カウンセラー養成をたちあげる。
大阪府吹田市を中心に京都・滋賀でも活動中。

●有限会社紗やか代表取締役社長
●心理療法士
●心理相談員
●日本カウンセリング学会正会員
●日本心理メディカル学院学院長
●幼稚園教論資格
●保育士資格
●華道(未生流)師範
●茶道(裏千家)師範

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年01月17日

【限定4名様】カウンセリングフォレストのお茶会開催します!

こんにちは!

カウンセリングフォレストです。


●お茶会開催します!~ゆっくり、リラックスしたい方へ~

30代前後あたりから、女性の日々の過ごし方が忙しくなり、加速しやすいかとも考えられます。



・子育てまっただ中、仕事を持つ、+管理職になりやすい年代でもあったり、



・ご近所との付き合いであったり(ママ友との付き合い)、



・親戚づきあいであったり・・・。



・独身といっても、場合によっては、親をメンタル的にサポートする年齢にもなることも考えらます。


1日を過ごす中で、何かと、いろいろな役割をおのずとこなしていかなくちゃいけない年代でもあるとも考えられます。



それらが充実としてすごしているのならば、満たされている状態とも考えられるでしょうが・・・。

忙しいと言うならば、文字のごとく、「心」を亡くしている状態になってしまいますよね。



そうなってくると・・・。


その日をこなしていくことだけに目を向けてしまい、(←作業的になるような状態)



自分の気持ちに気づくことや周囲の様子を見渡すことが出来にくく、また、ゆったりとした、落ち着いた、凛とした女性でいることも難しいかもしれませんよね。


それが、充実しているというならば、それならばいいのですが・・・。



もし、慌しく過ごしていて、



・どうして、自分だけしんどい目に合うのだろ?



・気がつくと、子どもに当たっている自分がいる



・ちょっと、落ち着きたい



・自分の時間をもちたい



・お友だちがほしい・・・。 

などなどと、思っていられるのであれば、ゆったりとする時間を持つことが必要なのかもしれません。



ゆったりとした時間を分かち合える人と話すことで、また、大切な子どもと笑顔で向き合えたり、集中してビジネスに取り組めることも考えらることでしょう。

呼吸を吸ってばかりだと、「うっ・・・。苦しい~」ってなりますよね。。。吸ったら、吐かない。と、いうより、自然にしていることですが・・・。



生活においても、



「忙し、忙しい、忙しい、忙しい・・・・・。あ~~~こんな毎日イヤ!!」と、思っていると、キレてしまいそうになるかもしれません。



と、なるよりも・・・。、



分かち合えそうな仲間と有意義なひと時をすごすことで、



話すことや話を聞いてもらえることで、



・気持ちがスッキリしたり



・リフレッシすることができたり、



・新たな友だちが増えたり



とも考えられます。

そして、



女性が自分らしく過ごしていくのに、これらのことが大事なことではないか?と言う考えもあり、茶話会を開催していこと思ったのです。



「ちょっと一息入れて、くつろぎ空間を大切なあなたへ・・・。」



そんな思いを込めて、お待ちいたしております。



ただ1つだけ、最初にお断りしておかなくてはならないことがあるのです!



それは・・・。









このように、お席が4名しかございません。



また、フォレストではお一人おひとりさまを大切にすること(少人数制)を重視しています。



ですから、限定4名様だけしか、このお茶会に参加することはできないのです。



・自分の人生を大切にしていきたい方



・肯定的な方・・・。




お薄のたてだしで、あなた様をお迎え、お待ちいたしております。







※↑このときのお茶名は、祇園辻利の「長久の白」のお茶でした。どのお茶になるかは、当日のお楽しみにしておいてくださいね^^







【より自分らしい人生を歩んでいきたい女性のための茶話会】



◆ 日時:   2011年2月11日(金) 13:30~15:30

  

◆ 場所:   カウンセリングフォレスト内



◆ アクセス: こちらからご覧ください


◆ 参加人数: 4名   【女性限定です】



◆ 料金: 1000円 (税込、お抹茶・干菓子込)



◆ 特典:参加者お一人ずつ、平尾よりぷちフィードバックをします。


◆ 申込み方法: info@counseling-forest.com よりお申し込みください。
           お名前、ご住所、お電話番号を記載の上、お申し込みお待ちいたしております。





カウンセリングフォレスト http://www.counseling-forest.com/
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 メルマガ発行しました (2010-12-17 11:33)

Posted by counselingforest at 16:27│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。