プロフィール
counselingforest
15年、保育士を勤務をし、保育士の仕事をしながら心理学について学ぶ。
保育士の仕事も大好きであり、今でも、子どもが大好きである。
1000名以上の子どもたちとの出会いにより、子どもの“心”について関心が強まったことや自身を見つめなおすにあたり、心理学にたどりつき、平成16年にカウンセリングルーム、カウンセラー養成をたちあげる。
大阪府吹田市を中心に京都・滋賀でも活動中。

●有限会社紗やか代表取締役社長
●心理療法士
●心理相談員
●日本カウンセリング学会正会員
●日本心理メディカル学院学院長
●幼稚園教論資格
●保育士資格
●華道(未生流)師範
●茶道(裏千家)師範

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年12月13日

失恋したからといって、全否定されたことではありません!!

こんばんは!
カウンセリングフォレストです!!

●失恋したからといって、全否定されたことではありません!!


どのような形で、付き合いはじめたのか?そして、どちらから、別れを切り出したのか?分かりませんが、

今まで、いつもそばに居る人(パートナー)が、ある日を境に、別々の人生(みち)になり、たとえ、その道を自ら選んだとしても、胸に引っかかりを覚えるかもしれません。

その引っかかりを覚える・・・。 それは、一人ひとり、感じ方・捉え方があるでしょうが。。。


・ 互いに、別々の人生(みち)になるならば、好きにならずにいればよかたったのに


・ 自分のどこが悪かったのだろうか?


・ 別れて、一人になった。これから、どうしよう。。。


・ そいえば、いつも、やさしくしてくれたな~ (別れて、相手のよさに気づく)



などなど。

失った恋は、辛さを覚えるかもしれません。でも、あなたが悪いからでもなく、
自分の人生の流れと、相手の人生の流れと合うのが、付き合った期間分だったのかもしれません。

「あのとき、△■△すればよかった・・・。」と、思うならば、
それが、相手との出会いの中での学びだったとも考えられるでしょうし、

これから、△■△するようになっていこうとすればいいのかもしれません。(恋愛に限らずに)

結果がどうであれ、あなたが恋愛をした。人を好きになった。その気持ちの方が素晴らしいことではないでしょうか?






スッキリ・さわやか悩み解決したい人のための女性専門カウンセリング
【カウンセリングフォレスト】
http://www.counseling-forest.com/


お電話でのご予約はこちらから→ 06-6382-2382
メールでのご予約はこちらから





カウンセリングフォレスト http://www.counseling-forest.com/
同じカテゴリー(【カウンセリング】恋愛)の記事
 誉められると素直に喜べないのは? (2010-12-19 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。