プロフィール
counselingforest
15年、保育士を勤務をし、保育士の仕事をしながら心理学について学ぶ。
保育士の仕事も大好きであり、今でも、子どもが大好きである。
1000名以上の子どもたちとの出会いにより、子どもの“心”について関心が強まったことや自身を見つめなおすにあたり、心理学にたどりつき、平成16年にカウンセリングルーム、カウンセラー養成をたちあげる。
大阪府吹田市を中心に京都・滋賀でも活動中。

●有限会社紗やか代表取締役社長
●心理療法士
●心理相談員
●日本カウンセリング学会正会員
●日本心理メディカル学院学院長
●幼稚園教論資格
●保育士資格
●華道(未生流)師範
●茶道(裏千家)師範

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年12月04日

兼ね合いが大事です。

カウンセリングフォレストです。

●兼ね合いが大事です。


今日は、朝からいいお天気ですね。


今日は、お天気で活動しやすいのですが、これから、寒くなって冬へとなっていくのですが、


寒いと、どちらかといえば、外へ出るというより、部屋の中で居るほうが多くなるかもしれませんよね。


動物が冬眠するように、人も冬眠でなかったとしても、ジーッとして、客観的に自分を振り返ることも大事かもしれません。


で・す・が・・・・。


この現代社会の流れでは、チョッとジーッとすることは難しいかもしれません。大抵、早く回転して、速さを求められているようですし・・・。



速いことは悪くはないでしょうが、速いと、大切なことに気づかなかったり、見落としたりもしがちです。



速さもジッーとする(ゆっくりする)。その兼ね合いが大事です。










スッキリ・さわやか悩み解決したい人のための女性専門カウンセリング
【カウンセリングフォレスト】
http://www.counseling-forest.com/

電話での予約はこちらから → 06-6382-2382
メールでの予約はこちらか


カウンセリングフォレスト http://www.counseling-forest.com/
同じカテゴリー(カウンセリングー自分について)の記事
 世間体を気にする人が、自分らしくふるまえるには!? (2010-12-22 21:15)
 気持ちを整理することも忘れずに! (2010-12-14 21:51)
 にぎやかな場所へいくと、疲れてしまう。 (2010-12-08 11:05)
 にぎやかな場所へいくと、疲れてしまう。 (2010-12-03 22:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。